7/7の涼宮ハルヒのアレ

裏技shop DD 朝日新聞ハルヒの広告にあった「本日夜9時頃、何かが起きる!?」の簡易まとめ。
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-577.html

ということで、公式サイトで7/7、夜9時頃に動画が流されていました。


ハルヒの重要なシーンなようで、原作を読んだ人には分かる、というつくりらしい。
読んでない私には意味がさっぱり分かりませんでした。
んー、ということはハルヒ2期は原作読まない人はいらないです、ってことなのかな?
いや、原作も読んでくださいね、というのは分かるんだけど。


原作は一巻で止まって、あとは1期のアニメを斜め見しただけなんですけど、
2期は原作読まないと楽しめないのかなぁ。わざわざ原作読むのも微妙なんで、
アニメだけで分かるようなつくりがいいのですが。
どうなるんでしょうね。


あ、関係ないけどコードギアス24,25話は8月っぽいですね。
まだ1話すら見てないや(=。=)
暇があるときにでも見てみましょうかねぇ